2007年01月27日

アイウェア

070127_2350~01.jpg

ガチャポンのミニチュアメガネ、見つけたので幾つか買ってみました。
ちっさくて可愛いー。
それでもTFには少々大きめかな。
お約束のように読書中ナリ。
posted by 朔良タクミ at 00:00| 瑛都(TF/Jerome)

2007年01月25日

ジェロム…

plofile.jpg


目下とっておきの一枚ぴかぴか(新しい)


遅れ馳せながら知ったジェロムとデニスの件。
ジェロムはBasic、Special共製造中止って…?!
ものすごく驚いて、BFサイトの告知やミノルさん、あちこちのTFオーナーさんのサイトや普段見ないような掲示板系までぐるぐる巡りました。
私も信じられないです。どうしてー(涙)

まず一番に思ったのは、お迎えを早まって本当に良かったなあと。
もし当初思っていた方法で入手しようとしてタイミングを外していたら、この騒動で入手しずらくなっていて、きっとものすごく後悔したと思います。
いきなりお迎えして、ちょっぴり早まったかな、と最初の頃は思ったこともあったので心底ほっとしたというか。
いえ、ほっとしてはいけないのね!(泣き笑い)
今ここにいる瑛都以外のジェロムは瑛都ではないし、スペアのお迎え…という考え方は私は出来ないので、この先のことは静かに見守ろうと思います。
ヘッドは残るみたいだし。

瑛都を膝に乗せて、色々考えを巡らせている今日この頃…。
posted by 朔良タクミ at 00:00| 瑛都(TF/Jerome)

2007年01月20日

かたいのなんのってもう!

昨日、アイ固定用パテを買って来たんです。
数日前にこわごわ頭のフタをずらして覗いてみたら、アイが油粘土で固定されていたんですよ…。
私は全く初心者で不勉強なためまだ知識が乏しいのですが、ご存知の方も多いと思います。
初期状態が油粘土固定のものだと、時間の経過と共にキャストに油染みが出来る恐れがあるそうで、それ聞いてしまうと交換せざるを得ないですよね…。

聞きしに勝るフタの硬さ(><) 開けるより閉めるのが大変でした…恐ろしい…。
デフォルトの視線が好きなので、事前に写真を取って何とか近い状態に戻しました。アイの付け替え自体はそれほど難しくなくて良かったー。しくみもよく分かりましたよん。新しいアイを入手しても大丈夫☆
問題はフタだわ…!
posted by 朔良タクミ at 00:00| ラブ生活

2007年01月19日

お出かけ

20070119.jpg


帰省中の一枚より。
自立ポーズがものすごく偉そうな(笑)



さて今日は。
瑛都を鞄に忍ばせ、ふらっと電車で秋葉原の旅に(笑)


続きを読む
posted by 朔良タクミ at 00:00| 瑛都(TF/Jerome)

2007年01月06日

ボアウイッグ

070106.jpg

実は昨日、ドールオーナーの地元のお友達に逢ってきました。
家族以外には初お披露目v
MSDの次男くんを連れて来てくれて、お友達になって貰いました。
背格好は同じ位なんだけど、実際並べて(アンド脱がして・ぇえ?/笑)比べてみるとやはり随分と違うものなんですねぇ。

お迎えのお祝いにアクセサリ福袋(!)をいただきました…凄いの、沢山入ってるの! しかも全部ハンドメイドだよ! 職人!
夜なべして憧れのボアウイッグまで作ってきてくれたんですよぅ。彼女の元にはTFが居ないので、念のためとMSDサイズともう少し小さめの2種類。小さめがジャストでした。
瑛都に被せて、目の前で似合うようにカットもしてくれて……


で、上の写真ですぴかぴか(新しい)
うはぁ…ノックアウトだよ…!!


ありがとう黒ハート お礼は私に出来ることで必ずや…。


このウイッグで一気に男のコ風味(っていうか元々男子だけど)になった瑛都デス。
posted by 朔良タクミ at 00:00| 瑛都(TF/Jerome)

2007年01月03日

さんがにち

070103.jpg


相変わらず「やらされてる感満載」な(…)写真なので、控え目に新年3日目にupしておきます…。
posted by 朔良タクミ at 00:00| 瑛都(TF/Jerome)

2007年01月02日

暖冬

20070101.jpg

「雪遊び出来ないよね。」


びっくりするくらい雪の少ないお正月です。
posted by 朔良タクミ at 00:00| おでかけ

2007年01月01日

謹賀新年

2007newyear.jpg


今年もどうぞよろしくねかわいい


去年秋の怒涛のお迎えから2ヶ月と少し。
普段の生活にハッピィがひとつ増えてすごく嬉しかったです。
楽しいことがあると人って頑張れるんだよねv

まだまだ瑛都にはしてあげたいことが沢山。
分からないことも沢山。
ひとつひとつ思い出を積み重ねていこうと思います。
posted by 朔良タクミ at 00:00| 瑛都(TF/Jerome)