2007年03月28日

携帯写真

本日の瑛都。

20070328_1.jpg


西日に照らされてみたり



20070328_2.jpg


コミュニケーションが取れてそうだったり



携帯写真そのままupしています。
デジカメでそれはもう沢山撮ったのですが、整理する時間がないですたらーっ(汗)
整理してさくさく更新ぴかぴか(新しい)と思ったところで、ここ最近ずっとサーバーの障害でupも出来るか出来ないかという状況…さくらさん(私じゃなくてココの会社)が対応に奮闘してらっしゃるようなので、帰省中で何かと落ち着かないこともあり、のんびり構えますねー。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | おでかけ

2007年03月25日

到着

20070325.jpg


瑛都も私も何とか到着しました。
写真はストックがあるのでひとまず。
撮影できそうな場所、探しております。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月23日

8 in the Box.

20070323.jpg


夕方瑛都(も入っている荷物の箱)を発送しました。
明日からしばらく帰省してきます。
もう一度雪の写真を撮ってあげたいのだけれどキレイに残っている場所はまだあるかしら…?


拍手ありがとうございましたv
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月22日

午睡

20070322_1.jpg


 カーテン越しの午後の日差し。



20070322_2.jpg


 「……春って。」



20070322_3.jpg


 「……」

 そうね。
 すぐ眠くなるの。


拍手ありがとうございましたv

…以下、こっそりと包んだり叫んだりしています。

続きを読む
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月21日

リンク・3

20070321.jpg

web拍手写真の別ver.

春っぽく。
桜っぽく?
和のこころ?


思いっきり造花なのですが(笑)、こんなに見事に咲いてる木があったとして、例えばそれを親切な持ち主が手折って下さると仰っても、私は勿体無くてだめですよ。
だったら恥を忍んでここで瑛都の写真を撮らせて下さいとお願いします。
なんて言い訳みたいですけど。
桜の下で写真撮りたいなあ…v


えあこさんの素敵ブログ「SAY HALLO」さんのリンクを貼らせていただきました。
トミとオリーブのすごく可愛らしい兄妹にキュンとしますよーv
これからもどうぞ宜しくお願いしますv



以下、web拍手のお返事です。

続きを読む
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月20日

HP

bunner_17.jpg

ギャラリーを別に付けたくて、サイトの形にしました。
このブログもコンテンツの一部ということになります。
改めましてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます黒ハート

サイト内にweb拍手も設置してあります。
現在、春っぽい写真3枚up中かわいい


リンクにつきましては上記サイトに明記してありますとおり、
ドールサイト・ブログさんに限りフリーです。
それ以外の方はお問い合わせ下さい。
サイト・ブログどちらに貼られてもOKです。
ご一報下されは遊びに伺いますv 
是非仲良くして下さいませ。


※2008.2 追記
現在、ブログのみの運営になっておりますので
上記のリンクは外しました。
この記事だけは記録として一応残しておきます…

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | ラブ生活

2007年03月18日

視線

20070318.jpg


こっちを向いてる顔がとても好きです。
ついそういう写真ばかり選びがちなので、意識して視線外して撮ったりしているのですが。
…やっぱり。ね。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月17日

成果そのに

20070317.jpg


昨日と似た構図ですね…。
成果そのに、はパンツ。大事にしまい込んでいた麻のはぎれを引っ張り出して。
少しの布で洋服が作れるというのは、昔から何を作るという訳でもないのに小布の収集癖のある私にはとても素晴らしいことなのですが、…やはり特訓は必要です(涙)イメージに技術が追いつかないの…。
それでも作ってみたいという気持ちがある限りは頑張ってみようかな。とか。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月16日

ぽかぽか

20070316.jpg


ちょこっと日が空きました。
その間何をしていたかというと、瑛都は和室の窓辺で日向ぼっこ。
黄変は心配なんですが日差しのあるところに座らせるとほんとキラキラするからつい…。
(写真撮ってすぐ日陰に移動しました)
植物みたいに光合成して維持出来るといいのにな。


で。私はというと、ミシンと格闘しておりました。
成果そのいちが写真のシャツです。
デフォルトのシャツから型紙を引いて特訓ですよ。(本当は七分か長袖にしたかったので次回…!)
最初からレースとピンタックがつけられた布を見つけて、これでシャツを! と一目惚れで買ったものの、後から広げて考えてみると柄合わせに四苦八苦でした…。大体シャツ自体始めて縫うのに何故自ら険しい道を選ぶのでしょう(笑)
さくさく作れるひとが本当に羨ましいですーブティック
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月12日

コート

20070312_1.jpg


冬コート姿はそろそろ時期的にアヤしくなってきましたね…。


20070312_2.jpg


20070312_3.jpg



自宅ベランダにて。
ちょっとコンクリートジャングルっぽい?かも?
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月11日

春風

20070311.jpg

やけに挑戦的な瑛都。おデコ出してるのに。


春っぽい気候だけど風が冷たくて寒いんですよ…。
でも街を歩く人達は皆春のいでたちで。
やはりお洒落は気合ですかパンチ
posted by 朔良タクミ at 23:44| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月09日

20070309.jpg


この前のイベントでブーツを買ってたんです。
写真撮ってたのに埋もれてました…ようやく発掘カメラ


20070309_2.jpg


「moonbaby」さんのブーツ。
軽くて色味が絶妙で、つくりが丁寧で、値段がとってもステキ…v
(MSD用。TFでもきっちりジャストでしたよ。)

これなら春先もオッケーかな。と思いつつ。
合わせる服を何とかしたいなあ。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月07日

とっかえひっかえ

20070307.jpg


…とっかえひっかえ着せ替え出来るくらい服が欲しいです(切実)
私の。も、そうだけど(笑)瑛都に…!

ウサミミとかウィッグとか小物とか、手元でちょこちょこっと縫うようなモノはすぐやる気になるんだけど、洋服はスキルがないので参考書籍と布地とミシン糸がたまるばかりでなかなか。←形から入るタイプ
しかも最近、アイロンビーズにはまってものすごいペースで作り込んでいます。有り得ないほど楽しいの…いっそコレで瑛都の椅子とかテーブルとか鎧とか(鎧?!)…いえ本当は仕立ての綺麗な服が欲しいのです。そんな話。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月06日

あおいぬ

20070306_1.jpg


昨日に続きお土産シリーズ。
横浜で買ったキャラクターグッズ。青い犬モチーフで色合いもデザインもどれもポップで可愛いかったよ…!
って昨日から商品紹介モデルのよーに使われてる瑛都(笑) 未だに何か持たせるとやらされてる感満載な写り方をするのですが、少しはマシになってきたかな…?


小ネタ的に以下続きます

続きを読む
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月05日

ぽっぽっぽ

20070305.jpg


忘れた頃のお土産シリーズ。(自分が)
鳩にたかられる瑛都。

すっごく美味しい豆菓子。お店でも沢山試食しちゃった(><)

この前ふらっと電車を乗り継いで鎌倉に行ってきた時のものです。ふらっと行くにはものっすごく遠かったのですがプチ旅行気分で楽しかったv
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月03日

ポインツ

20070303.jpg


昨日の別ver.
何度も言ってますが、この、何か言いたげに僅かに開いてるように見える唇がすごくいいと思うんですよ…!


目下の野望。
最上階の非常階段で青空を背景に写真が撮りたい。
(ちなみに私は1階の住人。)
最上階にお住まいのひとと顔見知りなので、螺旋階段の先で遭遇しても怪しまれずに「一度のぼってみたかったんですよー」って挨拶出来ると思うんだけど、瑛都が居ると状況がややこしくなりそうで。
小さいコだとこういう時便利なんだろうな。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(4) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月02日

鷺(さぎ)

20070302_1.jpg


画像多いのでたたみます



続きを読む
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | 瑛都(TF/Jerome)

2007年03月01日

しろ

20070301.jpg

昨日ボアウィッグ作ってみました。
実はここ数日、毛足の長いプードルボアを散々探していたのですが見つかりませんでした(涙) 短いの覚悟で作ったけど、スタンダードでもイケるみたい。良かった…。
いただいたボアウィッグから型紙取ってみましたよHさん☆とってもいい感じ☆(メールもせずここで度々私信ゴメンなさい!)
ハサミよりレザーで毛量調整するほうが失敗しずらくて、何か楽しいかも(笑) 昨夜一体何時間やってたんだろ…。

予想より色味がとっても白っぽいので被せると瑛都の肌の白さが際立ちますねぇ。
大好きなアイビーの小鉢を買ったので一緒に窓辺で。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)