2008年12月31日

よいお年を

20081225_etc06.jpg

大晦日までクリスマス写真が続いておりますが(笑)
前にオーナメント用に作った指人形が丁度パペットになりましたよ。


みなさまもよいお年をお迎え下さいね!

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都と利宇

2008年12月30日

上から

20081225_etc02.jpg

ツリーの上から撮っている写真を他所のサイトさんで見て、真似てみたり…。いいアングル!


20081225_etc01.jpg



20081225_etc03.jpg

利宇は花束と。

いよいよ今年も残りわずかですね。
私はやっと年賀状を投函してきました…ふー。

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都と利宇

2008年12月29日

もうひとり?

20081225_etc04.jpg

そういえばワンダのリンも11月末でうちに来て1年経ったのでした。
思い出したように言ってるし…ゴメンね。
そしてクリスマスオーナメント化している写真。


20081225_etc05.jpg

アドヴェントツリーも完成。
…この箱のパーツ一個ずつをまたひっくり返して来年までしまっておくのが大変だという…。

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | リン(ワンダさん)

2008年12月27日

プレゼント

20081225_l08.jpg

瑛都と一緒に記念写真。

  「食べられないけどケーキだよー。」
  一番嬉しそうなのは瑛都かも。


以下、小ネタが続きます。
仲良し(BL風味←あくまでも風味)な写真もあります…

続きを読む
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都と利宇

2008年12月26日

お迎え1年(利宇)

20081225_l01.jpg

23日で利宇をお迎えして1年経ちました。
お祝いのブーケを作って貰ってきました。
私の好きな橙色のミニバラに、クリスマスっぽい小さめのアレンジをとお願いしたら、ストロベリーフィールドを入れてくれたのですごく嬉しかった…v
私のなかで、ストロベリーフィールドは瑛都に一番似合う花だと思うのです。
静かなイメージの利宇には上品さのあるバラかな。


以下、写真が沢山続きます。小ネタもあります。
続きを読む
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | MIX

2008年12月25日

メリクリ☆

20081225_xmas.jpg

実は過ぎてからの後付けですが。
メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都と利宇

2008年12月24日

イヴ

20081224_01.jpg

 「雪だるまだよ。」

この時期パン屋さんも頑張っています。
顔が可愛いったら!
ホワイトチョコでコーティングした中身のパンは、チョコチップ入りでした。
どうにもこの手の可愛くて美味しいものに弱くてつい買ってしまいます。



20081224_02.jpg


20081224_03.jpg

セーターはドルパの戦利品。
ほわっとしたモヘアで温かそう。


皆さまも良いクリスマスをぴかぴか(新しい)
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都(TF/Jerome)

2008年12月23日

イヴイヴ

2008xmas23.jpg

アイドールの時の2人。

更新追いつかないままイヴイヴですー。
12月が過ぎるのは何て早いの…!


posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | イベント

2008年12月09日

ドルパ20

20081207.JPG

一昨日(日曜日)のドルパ20に、お友達ディーラーさんの同行で参加してきました。
そしてドルパ弁当(笑)
キ/ティちゃんだるまですよ!
中身は80%鶏そぼろ弁当!
子供のお弁当みたいで可愛かったでーす。

連れて行けるコが居なかったので身軽に出掛けて、ディーラーさん達の見事な設営ビフォー&アフターを観察したり、放送に耳を傾けながらお迎えを切望していた知り合いの方の当選を密かに願ったり、また別の知人ディーラーさんにご挨拶に伺ったり、…もちろん沢山目の保養もしてきましたvv
買い物は瑛都と利宇にひとつずつ。←後日お披露目します。

さすが20回目アンド10年目の節目で、沢山の人人人。
朝早くからのお出掛けで、しかも風邪っぴきの私はディーラーブースを回るので精一杯。
記念ブースまで辿り着けず、いつも密かな楽しみだったお茶会スペースで撮影されている皆さんのドールを拝見しに行くことも出来ず…ちょっと残念だったかな。
お話してくださった皆さん、ありがとうございましたv
参加された皆さんもお疲れさまでした。
レポート巡りが楽しみです☆
そして次こそはうちのユノアを連れて行きたいなあ…

posted by 朔良タクミ at 11:07| Comment(4) | イベント

2008年12月03日

イベント前夜

クリスマスシーズンというのを優先して、クリスマス合わせで撮った、この前のアイドール24の写真をまず更新することにします。
それ以前の写真が膨大にあるのは昨日の日記でも書いた通りで、その時ご一緒して下さった方々には後回しにしてしまい大変心苦しいのですが…遅まきながら後日必ずupしますので、のんびりお待ちいただければ幸いです。ごめんなさい…!


クリスマス

before_01.jpg

という訳で、イベント前夜のものです。
クリスマス合わせで写真ご一緒しましょうねv と自分から言ったのにそれっぽい服を持っていない2人。
むしろとっても柄の悪い2人。
…フォローすべくツリーのオーナメント等小物をかき集めて出かけました(笑)


before_02.jpg

こう見えて結構ワクワクしていると思われ。

次回よりイベント写真が続きまーす。
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 瑛都と利宇

2008年12月02日

停滞中/活動中

CA390936.JPG

しゅーん。みたいな。…それは私。
利宇はいつも普通にウトウトしているだけですよ(笑)
クリスマスにはうちに来て1年です。早いなあ。


更新したい写真がたまりにたまって、どこから手をつけたら状態です…。
ブログは停滞しておりますが、実際は活動しているという訳です。
夏頃のイベントとかドールカフェとか。
先日のアイドールは「felicita」のえあこさんとクリスマス合わせで待ち合わせをして、色んな方とも写真をご一緒したのです…!
と、文章で報告ではなく写真をupしなければですよね。

そして間もなくドルパですね。
今回もお友達ディーラさんのブースにおりますv
ディーラーの皆さんの素敵ディスプレイとドルパ弁当が楽しみーv
連れて行けるコがいないので(いるにはいるのですが、未だ箱の中でカスタム待ち…涙)、身軽な手ぶらで楽しんで来ようと思っています。
参加される皆さんにも素敵な思い出と素敵なお買い物が出来ますように!

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | 利宇(TF/Kyle)