2010年01月05日

着物

hato20100103_02.jpg

さてさて。
羽兎ちんに振袖風味など着せております。
妖精なので性別は曖昧ということにして今年のお正月の華やか担当ですぴかぴか(新しい)
…実は私のつたない手作りだったりします。だから振袖風味。
以下、その全貌が明らかに!(大袈裟です/笑)


hato20100103_03.jpg

着物は和紙の千代紙で出来ています…。←あっさりと全貌が。
製作時間は約1時間、ハサミで切ってのりとセロハンテープで留まっています。工作です(笑)
着物にはあまり馴染みがなく詳しくないので、新年用にこの柄でいいのかとっても謎なのですが桜だからいいのかな…?
形も、それっぽければくらいのアバウトさで。
ちなみにBrownieサイズだと、柄あわせを考えても大体18cm角千代紙の半分で出来上がります。
小さいコだと紙でも結構イケる気がします…
写真だけなら特にね。


hato20100103_04.jpg

うしろすがた。
一応帯もあります。ほんとに形だけですが。


hato20100103_05.jpg

これを着ている間はBrownie驚異のポージングは諦めなきゃと(笑)
和紙なので比較的柔らかなんですけどね。
着脱出来るようには作ってありますが、繰り返すと破れそうなので(涙)暫くこのままで過ごしてもらいますよーう。


web拍手ありがとうございましたv
posted by 朔良タクミ at 23:56| Comment(4) | 羽兎(Brownie)
この記事へのコメント
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

すごいよっ☆
千代紙でお着物って・・・
すごい発想力ですねー。
たしかに和紙なら柔らかいし小さい子なら
全然変じゃないです。
お針子ならぬ工作!
さすが朔良さん・・・目の付け所が違うわ〜。
Posted by あーきん at 2010年01月06日 21:17
明けましておめでとうございます。
まさか紙で作られているなんてっ。ブラウニーは小さいから、折り紙で作ったものがkれそうですね、そういえば。すごい〜。
ウチはほぼみんな洋服です……(笑)
Posted by しろ at 2010年01月06日 23:28
あーきんさん>

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますv
また仲良くしてくださいねーv

褒めて下さってありがとうございます。照れますー。
どうにも家庭科より図工属性なもので、布地を見ても縫うより貼れないかなあと思う私です…。
あーきんさんみたいに、お針子修行しよう! と思う時もあるんですよう。
Posted by 朔良 at 2010年01月11日 02:56
しろさん>

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

そうなんですよ、実は普段から羽兎とワンダさんは何かしら私の怪しい工作の実験に参加しています(笑)
さすがにTFは無理だと思いますけどねー。
次のイベントでは前回のリベンジをと思っております。
良いお買い物、頑張りましょうね!!
Posted by 朔良 at 2010年01月11日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: