2010年03月09日

ハッピー・バレンタイン(続)

20100214_12.jpg

前回はネタに終始したので(笑)、続きに美味しい中身の詳細を載せておきますv


20100214_13.jpg

「DEM/EL」 ハーゼ/ルショコラーデ


20100214_14.jpg

まずはとにかくパッケージが素敵すぎます…v
中身もワンホールのショコラケーキのよう。
「香ばしいヘーゼルナッツペーストをふんだんに混ぜ込んだ口どけの良いチョコレートにヘーゼルナッツやピスタチオとウエハースを加えました。」
という添付のメッセージ通り、ナイフでケーキのように切り分けて食べてみると、とても柔らかくとろけるように甘く、ナッツの食感も香ばしい贅沢さでした。


20100214_15.jpg

続いて、
「HEF/TI J/EUNESSE」 Mie Ser/ie (ミィ・セリ/エ)

ほんの一口サイズのクッキーに挟まれたガナッシュ。
見た目の可愛らしさに加えて、食べた時のほろっと甘い美味しさ。一口ごとに小さな幸せが味わえます…v


20100214_16.jpg

そして、
Leonida/s オランジェッ/ト


20100214_17.jpg

甘く煮詰めたオレンジ果皮をチョコでコーティングしたもの。
ビターチョコと柑橘類のほろ苦さを想像させながら、口にしてみると優しい甘さにふわりと香るオレンジ…。
私のなかにある利宇のイメージにもピッタリでした。
ビターでクールな見た目の印象を翻す優しさと甘さ。とか。


20100214_18.jpg

  「…それで実際はこれを朔良がほぼ1人で食べようとしているんだから、俺なんかよりよっぽど欲深いよね。」

  はいはい、そうですね。 そうですよ(笑)
  しばらくは幸せな時間が続きそうです…。私が。ねv


ところで、もう啓蟄も過ぎた関東地方、現在すっごく雪が降っています。びっくり。寒!
雪国出身の私はうきうきしちゃっていますが(笑)
明日の交通事情はどうなるのでしょう…そこが心配です。


web拍手ありがとうございましたるんるん

posted by 朔良タクミ at 23:55| Comment(0) | 瑛都と利宇
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: