2010年04月17日

ハルノユキ

20100218_01.jpg

  「春なのに雪が降ったんだよ。」


今朝起きたら庭にうっすら雪が積もっていてびっくりしました。
ここ2日、冬のような寒さだったけれどもう4月半ば過ぎなのに。
私の住む街に降ったこの雪は41年振りのことだそうです。
今年は寒暖の差が激しい不思議な天候が続きますね。
皆様も風邪など召されませんように。

一ヶ月以上沈黙していた間もご訪問・web拍手をありがとうございました。
拍手メッセージ下さった方、お返事が遅れてすみませんでした。直接そちらにお返事に伺いましたのでご確認下さいませ。

さて。
この雪に乗じて、桜写真の前に雪の日に撮った分をupしておきますv
以下、会話と写真が沢山続きます。


20100218_02.jpg

  「車に積もった雪を集めて作った雪だるまだよ。」


20100218_03.jpg

深夜に降ったらしい雪は朝にはもう解けてしまって、駐車場に停めた車の上にかろうじて残っているくらい。
それでも今年は雪の多い冬でした。
また降ったくらいだし…。


20100218_04.jpg

  「寒いからそろそろ戻った方がいいよ。
   これを着て。」


20100218_05.jpg

  「あ、利宇」


20100218_06.jpg

  「…ありがとう。 利宇は寒くないの」


20100218_07.jpg

  「寒いよ。 だから戻ろう」

20100218_08.jpg

  「(そうだよね…寒いよね…)」


20100218_09.jpg

  「ほらもう雪も解けてきたよ」


20100218_10.jpg

  「…うん」


20100218_12.jpg


20100218_13.jpg

  「…また来年ね。」



これを見納めに暖かくなるといいのですが。
posted by 朔良タクミ at 23:55| 瑛都と利宇