2012年05月22日

今年も。




今年もよろしくお願いいたします。
…って、ええー! という感じですね(笑) 5月も後半ですよ!
ご無沙汰しております、オーナー・朔良です。
更新のない間もご訪問ありがとうございますv

先月末のドルショの写真、女子力加工ver.ですv
スマホで撮ったものを加工アプリで可愛くしてみたのですが…写真自体がちょっと暗めですね…。
「忘れゆくキオク。」のyuraさん宅のTFルイス女子・ジルさんと、PF Suger Noma・ルチアちゃんと、うちの羽兎。
短い時間でしたがお久し振りにお会い出来て嬉しかったですーv

まずはこんな感じで…。
少しずつ復活してみます(笑) ドールたちも私も元気(?)です。

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | ラブ生活

2010年01月17日

静かな夜に

20100117_uno.jpg

きみがなにをみて なにをおもうのかも
まだ だれもしらない

私が知ってるのは
最初にあげたプレゼント。
きみの名前。



去年末のドルパでお披露目しそびれた、ユノア男子です。
組み立ててすぐ撮った写真で、ウィッグも服も利宇のもの。
TFとは明らかにフェイスラインが違うのですが、このアングルだと分かりませんね…。
次のドルショに連れて行こうかとっても悩んでいます。
40センチ3体はどうなのどうなの…(自分に問う)

こちらでのお披露目は改めて、ドルショのあとに。
勿体ぶっててごめんなさいv
ドルショで似合う洋服選んできまーすv


web拍手、沢山押してくださりありがとうございます黒ハート
posted by 朔良タクミ at 23:55| Comment(0) | ラブ生活

2009年10月18日

10月でした…

20090119_fmnb.jpg

1ヶ月以上も置いてしまい、10月も後半…。
その間、いらしてくださった方、沢山のweb拍手、本当にありがとうございました(ぺこりん)

最近、週末は広い森林公園でピクニックデートをしているので、誰か一緒に連れて行って写真を撮れば良かったかも…といつも後から思って、週末の度に忘れます(笑)
思い出した時にお出かけ服を着せて、小物も準備しておけばいいんですよねー。うんうん。
来週末、晴れたら実行してみますv


私と、瑛都と利宇とリンと羽兎と…がのんびり暮らしている間、ドール関係のお友達が次々お迎えされておりますv
まとめてココでお祝いでゴメンなさい。
お迎えおめでとうございまーす!


そしてもうひとつ。力一杯、瑛都と私から私信。
たまちゃんにもオーナーさんにも逢いたいですよーう!
(でもここ1年ほど帰省していないのです…冬もちょっと無理そう…くすん)
次にお逢いできる日までお元気でねv
ブログ時々覗いております☆
posted by 朔良タクミ at 23:55| Comment(0) | ラブ生活

2009年07月26日

アイドール行きます

取り急ぎ…。
明日(もう今日ですね)のアイドール参加しますv
見かけましたらどうぞお声掛けてやってくださいね!
と、相変わらずこんな時間にupしておりますが…。

やっと時間が取れて、昨日からとりつかれたように製作に入っておりました。
利宇→瑛都→羽兎。
夏の装いです☆

出来れば浴衣姿のステキTF女子をナンパ…いえ(笑) エスコートさせていただきたいのですが。
あ、もちろんTF男だらけの夏休みも大歓迎ですvv
ずっと私事バタバタしておりまして、さっきお友達のブログ等で参加メンバーを確認していましたら、TF率低し……(涙)

でも久々のイベントなのでわくわくしていまーすv
うちからはTF男子チームと羽兎(Brownie)とワンダさんを連れていきます。

posted by 朔良タクミ at 00:36| Comment(0) | ラブ生活

2009年05月31日

サングラス

20090531.jpg

新しいサングラスを買って貰って、ちょっと浮かれながらふと、瑛都とお揃いっぽいことに気づいた私です(笑)
それも何だか嬉しいv
並べるとこんなに大きさが違うのね…。
と、かけて並んだ写真はup出来ませんが(笑)、夏のイベントにはお揃いで出かけようと思います☆


以下web拍手メッセージのお返事とお礼です。


続きを読む
posted by 朔良タクミ at 23:14| Comment(0) | ラブ生活

2009年04月26日

行きますv

20090425.JPG

ドルショ25行きます☆
見かけましたらどうぞお声掛けてやってくださいね!
私も突撃します…v

とか、こんな時間にupしてるし…。


リネンの刺繍糸でお揃いのミサンガを作っていました。
とりあえずの写真が暗くてごめんなさい。
三つ編みにしただけなのですが、バランス的にはこれくらいの太さで良さそう。

TF男子チームはいつも悪そうなので(…)爽やかさを演出するために白シャツ!
羽兎は昨日までちきちき製作していた「あかいたれみみのうさぎはひかりものがすき」的な服です(どんな)

久々のイベント! 楽しみですv
posted by 朔良タクミ at 02:39| Comment(0) | ラブ生活

2009年02月18日

つなぎました

20090214_oter.jpg

先日のアイドールで入手したアクセは拡大するとこんな感じです。
アリスモチーフのチャームが沢山ついてて可愛いv


リンクを沢山追加しました。
最近お世話になっている方・仲良くして下さっている方のサイト(ブログ)と、うちにいるドールの公式サイトです。
これからもよろしくお願いいたしますv
(この場で一括挨拶・紹介で失礼いたします…。)

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | ラブ生活

2007年11月24日

明日は

071124_1410~0003.jpg

明日はアイドールですv 行ってきますvv
瑛都も一緒です。お友達と写真を撮ってきます。
テーマはこの写真の世界のような…感じのつもりで。
準備不足は当日の現地調達て補えるといいなあ。

(この写真、本日撮り立てです☆久々の夢の国。さて何処でしょう☆)



web拍手ありがとうございましたvv (19日、20日)
posted by 朔良タクミ at 23:29| Comment(0) | ラブ生活

2007年11月05日

秋ですね

20071023_mof04.jpg

…というか寒くてストーブつけました。
関東圏なのに寒がりですみません(笑)
外は紅葉がキレイです。

怒涛の更新ウィークからぱたっと途絶えたのは、気忙しくてハロウィン写真が撮れなかったせいだったり、そのまま風邪を引いたりしたせいでした。
諦めきれずまだ部屋がハロウィンですよ…。街はもうクリスマスディスプレイだというのに!
(写真のバッグは帽子とお揃いで作りました。超簡単工作…。そう、手芸というより工作の域です・笑)



リンク一件追加しました。
「DUTY/y+B」ゆかっちさんのサイトです。
TFはメイとサラン、ほかにLUTSっこにSDに…どんどん増えてますねvv
とっても賑やかで華やかな面々☆☆
可愛らしいお洋服も作られていて、センスと技術が羨ましいです。
遅まきながら相互リンクさせていただきました、これからもどうぞよろしくお願いいたしますvv



web拍手ありがとうございました!(3日)
posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | ラブ生活

2007年10月16日

何かを。

 ドルショとお迎え一周年を前に色々と作業中です。
 何かしてますよ、という経過報告…

 日曜日のドルショに瑛都と出かけてくる予定です。
 のんびりしてくる予定ですので、こちらをご覧の方でもし当日見かけましたら宜しければ気軽に声を掛けて下さいね。


※追記
掲載した写真、やっぱりとても画質が悪いので下げました。

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(0) | ラブ生活

2007年03月20日

HP

bunner_17.jpg

ギャラリーを別に付けたくて、サイトの形にしました。
このブログもコンテンツの一部ということになります。
改めましてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます黒ハート

サイト内にweb拍手も設置してあります。
現在、春っぽい写真3枚up中かわいい


リンクにつきましては上記サイトに明記してありますとおり、
ドールサイト・ブログさんに限りフリーです。
それ以外の方はお問い合わせ下さい。
サイト・ブログどちらに貼られてもOKです。
ご一報下されは遊びに伺いますv 
是非仲良くして下さいませ。


※2008.2 追記
現在、ブログのみの運営になっておりますので
上記のリンクは外しました。
この記事だけは記録として一応残しておきます…

posted by 朔良タクミ at 00:00| Comment(2) | ラブ生活

2007年01月20日

かたいのなんのってもう!

昨日、アイ固定用パテを買って来たんです。
数日前にこわごわ頭のフタをずらして覗いてみたら、アイが油粘土で固定されていたんですよ…。
私は全く初心者で不勉強なためまだ知識が乏しいのですが、ご存知の方も多いと思います。
初期状態が油粘土固定のものだと、時間の経過と共にキャストに油染みが出来る恐れがあるそうで、それ聞いてしまうと交換せざるを得ないですよね…。

聞きしに勝るフタの硬さ(><) 開けるより閉めるのが大変でした…恐ろしい…。
デフォルトの視線が好きなので、事前に写真を取って何とか近い状態に戻しました。アイの付け替え自体はそれほど難しくなくて良かったー。しくみもよく分かりましたよん。新しいアイを入手しても大丈夫☆
問題はフタだわ…!
posted by 朔良タクミ at 00:00| ラブ生活

2006年11月09日

出来ることから。

風邪っぴき(とにかく咳が止まらず・涙)でようやく病院に行った帰り道、本屋を散策。ソーイングの基礎本を入手。…ぶっちゃけ、ボタンつけとか本当はどうやってやるんだろう…とかやりながらも考えてるレベルなので、ここはひとつ基礎を。なんて形から入りすぎな私。
posted by 朔良タクミ at 00:00| ラブ生活

2006年10月31日

ハロウィン

写真撮ったんですけどね…何ていうか…いまいち…。
納得いかないのでupできません(涙)
私の技術は勿論のことなんだけど、…んー…機嫌悪そう。どうして?
ドールサイトさんで、ドールの機嫌云々みたいなことを言っている方がいて、生身ではないだけに謎だなあと思っていたのですが、ちょっと分かったような…。

撮影の為だけに使われてる気分?
私はそこにいるだけで癒されてるんだよ…。
posted by 朔良タクミ at 00:00| ラブ生活